新着情報

2021年度 作品展☆[総合製菓部門:2年生]受賞者決定(^^)/

2022年02月22日

 

今年度の『作品展の☆受賞者☆』を部門別に紹介します♪
○総合製菓部門「テーマ:お祝い」~製菓製パン総合学科2年~

☆金賞☆ 拝郷 里音さん(大橋学園高校出身)
『タイトル:Antique』
『作品説明:シュガーアートは粉糖でできていて甘くていい匂いがして食べることができます。お花も1枚1枚薄く伸ばしてくっつけて作りました。ボンボンショコラは中にガナッシュを入れました。外はパリパリ、中はやわらかい食感で、見た目も綺麗、食べてもおいしいチョコです。~高さのある作品にしたかったので壁を作っていろいろな物を掛けました。自分の作りたい物をたくさんつめこみ、大好きなアンティーク風に仕上げました。ずっと作ってみたかったシュガーアートを頑張りました~』

☆銀賞☆ 東川 梨花さん(相可高校出身)
『タイトル:Happy Wedding』
『作品説明:ふたりの結婚式をお祝いするために、アメ細工のピエスモンテ、ボンボンショコラ、グラススイーツなどで囲み、高級感も出しつつ華やかに仕上げました。学校で学んだ基本と応用を盛り込んだ作品です。』

☆銅賞☆ 小林 愛果さん(四日市四郷高校出身)
『タイトル:米寿 』
『作品説明:アメ細工(胡蝶蘭)、アイシングクッキー、琥珀糖、スコーン、レモンのプチマフィン、アイシングをかけたケーキ ~曾祖母が88歳になるので、「米寿」をタイトルにしました。胡蝶蘭の花びらを1枚1枚作り、1つの花にするのが大変でした~』

☆四日市地区調理師協会特別賞☆ 伊藤 好花さん(宇治山田商業高校出身)
『タイトル:Happy Wedding 』
『作品説明:新郎新婦の人形はマジパンでつくりました。結婚祝いのプレゼントのイメージで焼き菓子を箱に詰めました。グラスにはクラッシュゼリーが入っています。中央のタルト等が並べてあるケーキはデザートブッフェをイメージしています。』

製菓製パン総合学科2年の受賞者のみなさん、おめでとうございました。
また受賞には至らなかったどの作品も2年間に習得した技術が生かされ、みんなの想いがこもった素晴らしい作品でした♪一部紹介します!
みなさんお疲れ様でした☆

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 学生レストラン
キャンパスライフ 就職・資格 募集要項 お問い合わせ
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ