新着情報

クリスマスケーキ予約販売(^^)/ 60台完売☆12月クリスマスプチガトー&焼き菓子セット700個完売(^^)/

2019年12月14日

製菓製パン総合学科2年生による12月の店舗販売実践の報告です!
この実践実習は、実習実践棟「パティスリーラボ・ウフ」にて
「つくる・販売・運営する」の全てを学生が主体となって行う授業です。
この店舗販売実践実習は普段の授業と違い、大量仕込みで製造と仕上げを行い、
商品の陳列まで、現場と同じ訓練ができることが特徴です。

今年のクリスマスケーキ予約販売は、定番の「クリスマス生クリーム☆5号15cm」30台と
大人仕上げの「ブッシュ・ド・ノエル☆8cm×18cm」30台、合計60台即完売でした♪

そして12月はすべて学生考案のクリスマスプチガトー&焼き菓子販売です♪


今回登場した限定焼き菓子はヘクセンハウス☆プレゼントパケ☆です。
中にはお菓子がいっぱい入ったお楽しみセットです(^o^)
シュトーレンもドライフルーツが沢山入った限定品です♪

12月の店舗販売はクリスマス予約ケーキ60台と学生考案プチガトーに
スペシャルメニューなど700個を販売しました☆☆
ご来店ありがとうございました♪

(おまけ)今回店舗に登場した世界初!?マドレーヌのクリスマスツリー☆です。
飾りのマジパン細工は学生の自由(勝手)仕上げです(^o^)!

お菓子を大量に製造することは事前の段取りが大切です。
普段の授業では経験できないので、さらに実践を繰り返し、現場力を身につけましょう!!

※店舗販売は授業の一環のため、学内販売となります。
一般の方への販売は行っておりませんのでご了承ください。

オープンキャンパス申し込み