新着情報

10月洋菓子販売実践(^^)/ ☆ 1,000個完売しました!

2019年10月07日

製菓製パン総合学科2年生による10月の店舗販売実践実習です!

この実践実習は、実習実践棟「パティスリーラボ・ウフ」にて
「つくる・販売・運営する」の全てを学生が主体となって行う授業です。
普段の授業と違い、大量仕込みで製造と仕上げを行い、
商品の陳列から販売まで、現場と同じ訓練ができることが特徴です。

10月ハロウィンの洋菓子販売の様子をアップします!
まずは仕込みをそれぞれ決めた役割に沿って行います。
一つ一つがお客様の手に渡るものなので、丁寧に仕上げをしていきます。


そしてショーケースに今月のオリジナルケーキ、棚には焼き菓子が並びました♪
10月のテーマは「ハロウィン☆」お店のオープンです♪


接客やレジ、箱詰めなども全て実践しながら学んでいきます!

この日も合計1,000個のケーキと焼き菓子を販売しました☆
ご来店ありがとうございました(^o^)

5月からの販売総数6,700個達成です☆☆
お菓子を日本で一番数多く製造する学校です☆☆☆

お菓子やパンを大量に製造することは事前の段取りが大切です。
普段の授業では経験できないので、さらに実践を繰り返し、
現場力を身につけましょう!!

次回11月はパン販売です。またアップしますのでお楽しみに☆

※店舗販売は授業の一環のため、学内販売となります。
一般の方への販売は行っておりませんのでご了承ください。

オープンキャンパス申し込み