新着情報

本日の特別授業

2022年05月30日

6月1日よりグリーンズホテル系列「みやび」にて発売開始です。

(四日市シティーホテル2階 四日市みやび、 ホテルグリーンパーク津2階 津みやび 伊勢シティホテルアネックス1階 伊勢みやび)の3か所で6月30日までの期間限定販売です。

今日はホテルグリーンズの濱口料理長と卒業生の橋本さんに来ていただいての特別授業を行っていただきました。

以前より取り組んでおります、『みえ・勝ち飯®︎』で当校の学生が提案したお料理でホテルグリーンズ賞をいただいたメニューをプロの方がアレンジをして、

「みやび」でかちめし御膳として提供していただくこととなり、その作り方や、魚の卸し方などを実践を交えながら教えていただきました😉

練習で鯵は捌いていますが、大きな鯛を捌くのは初めて😆ドキドキしながら捌きました。

かき揚げの美味しい揚げ方も伝授いただきました。

その後は待ちに待った試食タイム。勉強になりました😆

中日新聞社や四日市ケーブルテレビさんにも取材をしていただき、中日新聞は明日の朝刊北勢版に、ケーブルテレビでは6月1日水曜日18時より放送していただく予定です。

 

お楽しみに😆

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ