新着情報

7月前半 パン販売実践(^^)/ ☆ 641個完売しました!

2019年07月17日

製菓製パン総合学科2年生による7月の店舗販売実践実習です!
この実践実習は、実習実践棟「パティスリーラボ・ウフ」にて
「つくる・販売・運営する」の全てを学生が主体となって行う授業です。
この店舗販売実践実習は普段の授業と違い、大量仕込みで製造と仕上げを行い、
商品の陳列まで、現場と同じ訓練ができることが特徴です。

7月はパンの販売です!
菓子パン、調理パン、クロワッサン、ベーコンエピ、
食パンなどにジャムも加え、計17種類の商品の仕込み、販売を行いました。

ミキシング・発酵・分割・ベンチタイム・成形・ホイロ・焼成~
仕込みの様子です!

8種類の生地を確実に仕上げ、焼きあがったパンからお店へ陳列していきます。

今まで洋菓子の店舗販売実践では約4,000個を販売しているので、
パン販売もすぐに慣れ、笑顔で販売することが出来ました!

この日もたくさんのお客様に来ていただき641個完売しました☆☆
ありがとうございました!!

今回もたくさん話し合いを重ね、段取りを組んでいきました。
大変なことも多かったと思いますが、これだけたくさんのパンを作ることは
なかなか出来ないので様々なことを学べた店舗実践でした(^o^)

次回もパン販売です♪

※店舗販売は授業の一環のため、学内販売となります。
一般の方への販売は行っておりませんのでご了承ください。

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ