新着情報

5月の洋菓子販売実践(^^)/1,000個完売しました!!

2019年05月21日

今年も製菓製パン総合学科2年生による店舗販売実践実習が始まりました!
この実践実習は、実習実践棟「パティスリーラボ・ウフ」にて
「つくる・販売・運営する」の全てを学生が主体となって行う授業です。

5月は洋菓子の販売を行いましたのでその様子をアップします!

まずは仕込みをそれぞれ決めた役割に沿って行います。
一つ一つがお客様の手に渡るものなので緊張感を保ちながら丁寧に仕上げをしていきます。

そしてショーケースにケーキ、棚には焼き菓子とコンフィチュールを並べ、
開店の最終確認です。

お店がオープンしました♪
接客やレジ、箱詰めなども全て実践しながら学んでいきます!

最初は苦戦していましたが、だんだん笑顔も出てきて元気に販売することができました。
商品は2日間で1,000個全て完売しました☆

製造の仕込み、仕上げ、販売とお疲れ様でした(^o^)
次回の改善点も出てきたので、今後に活かしていきましょう!!
次回6月も洋菓子販売です。またアップしますのでお楽しみに☆

※店舗販売は授業の一環のため、学内販売となります。
一般の方への販売は行っておりませんのでご了承ください。

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ