新着情報

第2回店舗販売実践実習を行いました(^o^)

2018年08月02日

製菓製パン総合学科2年生による店舗販売実践実習を行いました。

この実践実習は、実践実習棟 “パティスリーラボ ウフ” にて

「つくる・販売・運営する」の全てを学生が主体となって行う授業です。

 

7月はパンの販売です!

 

菓子パン、調理パン、クロワッサン、ベーコンエピ、食パンなどに加え

クッキーやジャムなどの計23種類の商品の仕込み、販売を行いました。

 

仕込みの様子です!

写真1 写真2

 

 

たくさんの種類がある中、1つずつ確実に仕上げていきました。

焼きあがったパンからお店へ陳列していきます。

写真3 写真4 写真5

 

 

洋菓子の販売とはまた違う雰囲気に、少し戸惑っていましたが

だんだん慣れてきて笑顔で販売することが出来ました!

写真6 写真7

 

 

この日もたくさんのお客様に来ていただきました。

ありがとうございました!!

 

今回もたくさん話し合いを重ね、段取りを組んでいきました。

大変なことも多かったと思いますが、これだけたくさんのパンを作ることは

なかなか出来ないので様々なことを学べた店舗実践でした!

 

次回は9月!洋菓子販売です♪

※店舗販売は授業の一環のため、学内販売となります。

一般の方への販売は行っておりませんのでご了承ください。

 

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ