新着情報

ユマニテク卒業生との懇談会を開催!

2017年07月19日

現在、2年生は就職活動 真っ只中。

5月にはレストラン、結婚式場、ホテル、旅館、製菓・製パン店などで校外研修を実施し、より現場を知るための経験をすることができました。

さて、今回はその現場で働くユマニテクの先輩方からの講話や懇談をする恒例行事を開催しました。

 

まずは1年生!

就職してからのお話はもちろん、今学生としてすべきことや心構えについての講話を聞き、これからの学校生活や次年度の就職活動に向けて、意識を高めることができました。

 

写真1

写真2

 

続いて2年生!

全体会では各分野の代表10人の先輩の講話を聞きました。

 

写真3

 

その後は、ブースに分かれて、自分が進む分野の先輩から直接話を聞きました。

現場のリアルな話に、みんな聞き入っています。

 

写真4 写真5

 

写真6 写真7

 

普段聞けない事もたくさん質問し、ブースでの懇談会はあっと言う間に終わりました。

 

学生を経て社会に出た先輩の一言一言が学生に伝わったと思います。

先輩の中には夜の営業もあり、本当に忙しい仕事の合間に参加していただき、ありがとうございました。

ユマニテクの卒業生として、更なる活躍を期待しています!

 

そして、学生のみなさん、将来の夢を達成するために、希望先に就職できるよう頑張りましょう!!

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ