新着情報

今年も東海3県調理師大会「2015食の祭典」に出展しました☆

2015年09月07日

会場は名古屋の吹上ホール。

東海地区にある専門学校の学生が、レシピ考案・調理・展示までを行いました。

本年度は、プロの料理人による分野別コンクールも同時開催となり、

とてもにぎわいました。

 

ユマニテクでは、西洋料理1チーム・日本料理2チームの

合計13人の学生が参加しました☆

 

7月にレシピ考案し、夏休みの中、試行錯誤しながら

各チームで力を合わせて作品を作りました。

写真1

写真2

 

1年生と2年生のアイディアあふれる料理内容になりました(`∪´*)

例えば・・・・

カボチャを器に、桂むきを活かした一品は一年生のアイディアです!

写真3

頑張って堅いカボチャを掘ってできたのが・・・・こちらです。↓

写真4

 

2年生も負けてはいません。

日ごろの実習で学んだ技術を活かし、魅せる料理に頑張りました。

 

イサキとあさりのリゾットは実習で学んだもの、

そこに季節の野菜を彩り良く飾り素敵なお皿になりました。

写真5

 

立派な真鯛を使って、ダイナミックに秋を表現しました(≧▽≦)

写真6

 

これが完成品↓↓

写真7

写真8

写真9

 

無事に作品展示も完了し、全員で記念写真を撮りました。

写真10

みんな、笑顔いっぱいで達成感あふれる表情ですね☆

 

今回は他の学校とプロの料理人のたくさんの作品を

間近に見ることができ、魅せる展示料理の勉強ができました。

今後の学校際や作品展に繋がるとても良い経験になりましたね(・▽≦)

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ