新着情報

☆シンガポール研修に行ってきました その1☆

2017年12月06日

本年度の海外研修は、3泊5日のシンガポール研修となりました。

総合調理学科2年生、製菓製パン総合学科2年生の希望者の参加で、いざ

シンガポールへと旅立ちました!(^_^)/~

 

写真1

 

約6時間のフライトでチャンギ空港に到着! 日本の寒さから一転、気温30℃の世界に!

あいにくシンガポールは雨季ではありましたが、思ったほど雨は降らず順調に観光が進みました。

 

初日はそのまま、夕ご飯とホテルへ直行し、

夕ご飯はこちらの名物料理のチリクラブなど多彩な料理を堪能しました。

 

写真2 写真3

 

2日目は市内観光です。

シンガポールと言えば、マーライオン!

写真4 写真5

 

チャイナタウンなどの散策をし、午後からのひと時を「ホテル リッツカールトン」にて

かの有名なアフタヌーンティーを頂きました。

 

写真6 写真7

 

ホテルの空間もすばらしく、また上品な料理とデザートが沢山並び、夜のご飯の事も忘れ、ついつい食べ過ぎてしまいました。

幸せ!

 

写真9

 

お忙しい中、料理長直々にお越しいただき、料理人を目指す学生に熱く語っていただきました。そして、皆で記念撮影です!

 

夜はナイトサファリ!

 

写真10

 

動物たちの夜の姿を間近に見、今日一日盛り沢山のスケジュールを満喫しました。

 

今回はここまで、次回は現地の学校にて研修をします。 その2も乞うご期待!(^O^)/

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ