新着情報

ユマニテク卒業生との懇談会を開催!

2018年07月30日

現在、2年生は就職活動 真っ只中。

5月には現場を知るためのインターンシップを経験しましたが、

今回は現場で働くユマニテクの先輩方の講話や懇談をする恒例行事を開催しました。

 

先輩方10名です!

▼㈱近鉄・都ホテルズ 津都ホテル(西洋)

峪口 雄介さん(平成17年度 総合調理学科卒)

▼日本料理 呼月(日本)

後藤 和真さん(平成20年度 総合調理学科卒)

▼㈱近鉄・都ホテルズ 四日市都ホテル(中国)

岡田 真規さん(平成23年度 総合調理学科卒)

▼株式会社 ブラス(結婚式場)

河原 菜帆さん(平成24年度 総合調理学科卒)

▼株式会社 東洋軒プレーゴⅡ(イタリアン)

村田 智哉さん(平成25年度 調理師科卒)

▼旅館寿亭(日本)

磯和 和宏さん(平成27年度 総合調理学科卒)

▼アトリエ オランジェ(洋菓子)

川添 愛さん(平成19年度 製菓製パン総合学科卒)

▼シド・ブーランジェリー(製パン)

澤野 大地さん(平成22年度 総合調理学科卒)

▼㈲小原木本舗 大徳屋長久(和菓子)

伊藤 実花さん(平成25年度 製菓製パン総合学科卒)

▼パティスリー コモノ(洋菓子)

宮下 寧々さん(平成28年度 製菓製パン総合学科卒)

 

まずは1年生!

全員の先輩方から現場についての講話を聞き、

これからの学校生活ですべきことや心構えなど、

就職に向けて意識を高めることができました。

写真1-2

 

続いて2年生!

全員の先輩方から現場についての講話を聞いた後、

ブースに分かれて、自分が進む分野の先輩から直接話を聞きました。

現場のリアルな話に、みんな聞き入っています。

写真3

写真4-5

写真6

 

 

普段聞けない事もたくさん質問し、ブースでの懇談会はあっと言う間に終わりました。

 

学生を経て社会に出た先輩の言葉は、在校生に響いたと思います。

これからの学校生活はもちろん、

就職してからの自分の夢や目標を達成するために生かしましょう!

 

先輩の中には夜営業の担当もあり、

忙しい仕事の合間に参加していただき、本当にありがとうございました。

ユマニテクの卒業生として、更なる活躍を期待します!

オープンキャンパス申し込み