新着情報

今年度初めての松花堂弁当ランチ実践!!

2018年05月24日

総合調理学科2年生の学生による中国料理の松花堂弁当ランチを提供しました(^O^)/

この実践実習は学生が調理の仕込みから料理提供までを実践する授業で、
3階建ての実践実習棟“伊勢志摩地中海クッキングラボ”にて行いました。

今回は3階の御食国・伊勢志摩フロアにて、本校の学生と学内の教職員を対象に提供しました。

煮物・温物、冷菜・揚物、麺、デザート、サービスの5班に別れ、朝から仕込みを進めます。

名称未設定-3_03

学校の関係者であってもお客様、普段の調理実習とは緊張感が違います。名称未設定-1_03

 

★★そして、本日の松花堂弁当ランチが完成しました!!★★

写真6

 

この料理の質とボリューム\(◎o◎)/!!

緊張した表情で料理を提供し、個々に料理説明をいたします。

お客様の反応を目の前で感じられることはとても貴重な経験になりました。
笑顔のお客様に、笑顔でお返しします。
販売は大盛況!☆

 

●最後はお客様のアンケートをもとに、反省会を実施し今後の実践実習につなげます。名称未設定-2_03

今年1年でどれだけ成長するのかとても楽しみです(*^v^*)

朝からの仕込み、提供と1日お疲れ様でした(^O^)/

6月からは日本料理、西洋料理のジャンルも行っていきます!!
その都度、新着情報でアップしていきますのでお楽しみに(^_^)/~
※実践実習は授業の一環のため、学内関係者のみで行っております。一般の方への提供は行っておりませんのでご了承ください。

 

オープンキャンパス申し込み