新着情報

☆シンガポール研修に行ってきました その2☆

2017年12月06日

シンガポール研修も順調に進み、3日目はポリテクニック専門学校「SHATEC」にて調理、製菓の研修を行いました。

 

写真1 写真2

 

現地の先生のご指導の元にシンガポールを代表する料理とお菓子を作りました。

英語の説明に戸惑いながらも、共通する調理の技術には違いはありません!

 

デモンストレーションの後はペアを組み、さっそうと調理に取り組みます。

多彩なスパイスを調合させ、手際良く調理する学生たちが頼もしく見えます。(*^_^*)

 

写真3 写真4 写真5

 

製菓も同じく現地のお菓子を作り上げました。

 

写真6 写真7

 

出来上がった料理とお菓子で楽しく食事!(^○^)

 

写真8

 

現地の学生とも触れ合うこともでき、同じ飲食の道を進む若者たちが頑張る姿を見て

学生たちもとても貴重な体験ができたと思います。

 

最終日は自由行動を中心に、皆が集合してからは有名なマリーナベイサンズやその周りの

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで残りの観光をしました。

 

写真9 写真10

 

あっと言う間の3泊5日のシンガポール研修。

治安も良く、現地の方々も親切で、食に関わる勉強と思い出作りと、とても充実した研修になりました。(^O^)/

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ