新着情報

店舗販売実践実習を行いました!!

2017年10月25日

この実践実習は、実習実践棟“パティスリーラボ ウフ”にて「つくる・販売・運営する」の全てを学生が主体となって行う授業です。

先週、先々週と洋菓子販売が行われました。

今回の販売は、学生がメニュー構成から考え、オリジナル商品の販売も行いました。

写真1

そしてさらに仕込みの段取りや役割決め、材料の管理や店内のPOPまで自分達で行います。

これは普段の実習では中々経験できませんが、現場で働く上で大切なことなのでこの店舗実践で学んでいきます。

とにかく自分の頭で考えて、チーム内でコミュニケーションを取りながら行動します!!

 

仕込みの様子です↓

写真2写真3写真4写真5

 

 

 

オリジナルケーキの一部です↓

写真6写真7写真8写真9

久々の洋菓子販売ということもあり、たくさんのお客様に来て頂き無事に終了しました。

自分達で考えた商品なので、いつもよりもっと良いものを作ってたくさんの方に食べてもらいたい!!という気持ちが強かったように感じました。

この調子で卒業まであと半年、どんどん成長していくのが楽しみです♪

写真10写真11

 

今週はいよいよ製菓衛生師国家試験です!!全員合格目指してがんばろう!!!

 

※店舗販売は授業の一環のため、学内販売となります。

一般の方への販売は行っておりませんのでご了承ください。

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ