新着情報

7月の松花堂弁当ランチ実践!!

2017年07月11日

総合調理学科2年生 地中海コースの学生による

日本料理の松花堂弁当ランチの提供を行いました。(^O^)/

 

この実践実習は学生が調理の仕込みから料理提供までを実践する授業で、

3階建ての実践実習棟“伊勢志摩地中海クッキングラボ”にて行いました。

今回は3階の御食国・伊勢志摩フロアにて、

本校の学生と学内の教職員を対象に提供しました。

 

お造り、温物、揚物、飯物、変り鉢、サービスの6班に別れ、朝から仕込みを進めます。

写真1 写真2

 

写真3写真4

 

学校の関係者であってもお客様、普段の調理実習とは緊張感が違います。

写真5

 

そして、本日の松花堂弁当ランチが完成しました!!

写真6

この料理の質とボリューム\(◎o◎)/!

 

緊張した表情で料理を提供し、個々に料理説明をいたします。

写真7

 

お客様の反応を目の前で感じられることはとても貴重な経験になりました。

笑顔のお客様に、笑顔でお返しします。

写真8

 

 

 

販売は大盛況、70食完売です!!

最後はお客様のアンケートをもとに、反省会を実施し今後の実践実習につなげます。

今年1年でどれだけ成長するのかとても楽しみです(*^_^*)

 

朝からの仕込み、提供と1日お疲れ様でした(^O^)/

 

9月からは中国料理、西洋料理のジャンルも行っていきます!!

その都度、新着情報でアップしていきますのでお楽しみに(^_^)/~

 

※実践実習は授業の一環のため、学内関係者のみで行っております。一般の方への提供は

行っておりませんのでご了承ください。

トップへ
オープンキャンパス 学校案内 学科紹介 キャンパスライフ
学生レストラン 学生パティスリー 就職・資格 募集要項
オープンキャンパス
学校案内
学科紹介
学生レストラン
学生パティスリー
キャンパスライフ
就職・資格
募集要項
お問い合わせ